2014年07月28日

スラムダンクの名台詞とは

1:2014/07/03(木) 23:46:17.07 ID:

「SLAM DUNK」のBlu-ray発売と、テレビアニメ化20周年を記念して、「SLAM DUNK」の名言を募集する企画が
「SLAM DUNK Blu-ray Collection」の公式サイトで行われ(投票期間:5月13日~6月15日)、「SLAM DUNK」名ぜりふベスト5が決定した。

「SLAM DUNK」は'90年から井上雄彦により週刊少年ジャンプ(集英社)で連載が始まり、'93~'96年にはテレビ朝日系で
テレビアニメが放送された。アニメ放送当時最高視聴率は21.4% 、平均でも15.3%を記録した超人気作で、
その人気は日本だけに留まらず、世界各国で放送され今なおファンを増やしている名作だ(視聴率はビデオリサーチ調べ。関東地区)。

1千通を超える応募の中から栄えある第1位にランクインしたのは、
■第1位 三井寿「バスケがしたいです」
全国中学MVPのスタープレイヤ-だった三井。湘北バスケ部に入部当初は、「全国制覇」という目標を口にしていたが、
膝をケガし、チームから離れることに。その後、自分の居場所を失ってしまった彼は、すっかりすさんでしまう。
宮城リョータにイチャモンを付け、不良仲間と一緒にバスケ部をメチャクチャにしようと体育館で大暴れするが、
恩師の安西先生が現れ…(第27話「バスケがしたいです!」より)

webザテレビジョン 7月3日(木)11時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140703-00000008-the_tv-ent
>>2以降に続く
2:2014/07/03(木) 23:46:49.54 ID:
■第2位 安西先生「最後まで、希望を捨てちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ」
中学生時代の三井に言った一言。三井が諦めそうになった試合で、偶然居合わせた安西に掛けられたこの一言で三井は励まされる。
奮起した三井の活躍でチームは奇跡の逆転勝利を起こし、三井が湘北高校に進学を決めたきっかけに(第26話「三井寿15歳の悩み」より)

■第3位 陵南・田岡監督「敗因はこの私!!陵南の選手たちは最高のプレイをした!!」
神奈川県大会の「湘北×陵南」戦。残り試合時間1分を切り、64対68で4点リードを許す陵南。最後の最後まで闘志を燃やし続け、
激戦を繰り広げるも湘北が勝利。全国大会出場を逃した陵南の田岡監督はこう試合を振り返るのだった(第84話「勝敗」より)

■第4位 陵南・田岡監督「あいつも3年間がんばってきた男なんだ。侮ってはいけなかった」
神奈川県大会の「湘北×陵南」戦。湘北にリードを許していた陵南の田岡監督は、三井の代わりに入った木暮のマークをあえて外し、
驚異的なプレーをみせるレギュラーメンバーにターゲットを絞ろうと考える。だが、ノーマークで花道のパスを受けた木暮は、
3年間の集大成であるスリーポイントシュートを放ち、湘北を勝利へと導く追加点を入れ、田岡監督はこうつぶやく(第83話「副主将メガネ君の執念」より)

■第5位 桜木花道「メガネ君 引退が伸びたな この天才のおかげで!」
神奈川県大会の「湘北×陵南」戦。残り試合時間1分を切り、木暮のシュートで3点を加えた湘北は、64対68で4点リード。
だが最後まで希望を捨てない陵南はしぶとく湘北に食らいつき、湘北も一歩も引かず、ついにゲームセット。湘北の全国大会出場が決まり、
花道は涙して喜ぶ小暮にこの一言を(第84話「勝敗」より)
(以下ソースで)
5:2014/07/03(木) 23:47:21.32 ID:
俺は今なんだよ
6:2014/07/03(木) 23:47:21.99 ID:
要チェックや!!!

要チェック
 


8:2014/07/03(木) 23:48:13.37 ID:
好きです!!(2ちゃんねるが)
9:2014/07/03(木) 23:48:34.21 ID:
石井ちゃん!
10:2014/07/03(木) 23:49:04.52 ID:
好きだよポニーちゃん
11:2014/07/03(木) 23:49:11.50 ID:
八丈島のキョン!!
12:2014/07/03(木) 23:49:16.83 ID:
全国編の名セリフないじゃんって思ったらアニメの話か
13:2014/07/03(木) 23:49:18.44 ID:
私、気になります!
14:2014/07/03(木) 23:49:38.05 ID:
いつものやつやりましょうよ
15:2014/07/03(木) 23:49:46.95 ID:
世界が終わるまでに、聞かせておくれよ
17:2014/07/03(木) 23:50:06.57 ID:
前後の場面と合わせて「どけミッチー!」
お前の連れてきた男は救世主になったぞのとこ
18:2014/07/03(木) 23:50:39.80 ID:
はよ第2部を
第1部連載終了からいったい何十年休んでんだよ、井上雄彦
19:2014/07/03(木) 23:50:52.22 ID:
ただの人間には興味ありません!
これはちょっと衝撃だったわ
20:2014/07/03(木) 23:51:28.72 ID:
アメリカの空気がどうたらこうたら
21:2014/07/03(木) 23:53:43.78 ID:
青田の赤点は俺だけだのとこ
22:2014/07/03(木) 23:53:51.27 ID:
メチャクチャやってやる…
 クソ野郎…
  もう誰も俺を止めることはできねぇ…!!

カッコよすぎ
23:2014/07/03(木) 23:54:35.53 ID:
そのでかい体はその為にあるんだ!!
25:2014/07/03(木) 23:54:42.83 ID:
フンフンフンフン(`・ω・´)。
26:2014/07/03(木) 23:55:17.95 ID:
>>22
誰を前にしても犯罪臭しかしない
27:2014/07/03(木) 23:56:55.05 ID:
諦めたら?
28:2014/07/03(木) 23:57:03.65 ID:
俺は・・・なんて無駄な時間を←まだ高校生
29:2014/07/03(木) 23:59:00.48 ID:
跳べない豚はただの豚さ
30:2014/07/03(木) 23:59:17.24 ID:
ズッコーン
31:2014/07/03(木) 23:59:29.31 ID:
さあ、いこうか
32:2014/07/03(木) 23:59:51.04 ID:
これは折られたモップの分!

モップはてめえが…
33:2014/07/03(木) 23:59:56.90 ID:
>>5
これの評価が低いのなんでだよ
34:2014/07/04(金) 00:00:27.54 ID:
喧嘩はガタイじゃねんだよ

なお言った人は
35:2014/07/04(金) 00:00:32.16 ID:
まるで成長し ていない
36:2014/07/04(金) 00:00:32.99 ID:
受け取れミッチー!!
だろにわかばっかり
37:2014/07/04(金) 00:01:12.36 ID:
>>28
高3の時点であれじゃ普通は人生積んでるだろ
推薦狙いでバスケ続けるというギャンブラーっぷりだし
38:2014/07/04(金) 00:01:26.70 ID:
>>あきらめたらそこで試合終了だよ

この言葉見る度
今すぐ終了して欲しいような精神状態の奴にこれ言っても奮起しないだろって思う
40:2014/07/04(金) 00:01:35.19 ID:
北沢?(o・ω・o)ニパ
41:2014/07/04(金) 00:02:01.00 ID:
定期的に見かけるなこれ
42:2014/07/04(金) 00:02:24.92 ID:
バスケットボールマンになっちまったのさ…
43:2014/07/04(金) 00:03:24.27 ID:
ドアホウだろ
44:2014/07/04(金) 00:03:37.68 ID:
バスケがしたいです・・・っていうのは、
軽いノリの不良漫画化したがってる編集に対しての、作者の心情だったと思う
45:2014/07/04(金) 00:03:45.54 ID:
ぐわああぁぁぁぁぁ!!
46:2014/07/04(金) 00:04:51.87 ID:
スケベがしたいです
47:2014/07/04(金) 00:05:15.12 ID:
まるで成長していない
48:2014/07/04(金) 00:06:28.20 ID:
折られたモップの分のやり取りは、スラムダンクの中で井上の笑いのセンスが最も光り輝いてる部分だ
49:2014/07/04(金) 00:07:42.54 ID:
「日曜日が楽しいとは限らない」
53:2014/07/04(金) 00:09:32.72 ID:
ここまで、このトラジディナイトなし
54:2014/07/04(金) 00:10:13.30 ID:
当時の安西流はガチガチのシステマチックな全合成で有名だった。
天然物合成界きっての名教授は”白髪鬼”の異名を持つスパルタとして知られていた。
「谷沢!」
「ハイ!」
「お前なぁんか勘違いしとりゃせんか?」
(や、ヤクザだよほとんど・・・)
「お前のためにターゲットがあるんじゃねぇ。ターゲットのためにお前がいるんだ」
「・・・・・・」
「分かったのか?分からんのか?どっちが?」
「は、はい!分かりました!」
「よし、じゃあ原料ヽ(`Д´)ノアゲ20バッチ仕込んで来い」
(ぐっ・・・)
「分かったのか?分からんのか?」
「は、はい!分かりました!!!」
55:2014/07/04(金) 00:11:10.10 ID:
道楽?そうだな

だっけ?監督のあの台詞が好き
56:2014/07/04(金) 00:11:24.69 ID:
(谷沢)
くそ~冗談じゃねぇ!
大学院入ってまでなんでこんなパシリみたいなこと
させられなきゃならねーんだ!
ドラフトもなんだか妙に古いし。
この研究室は俺には合わねぇ!!
もっとフリーランスに合成できるラボじゃないと
俺の持ち味が潰されちまう!!
やめてやる!俺がやりたい合成はここにはねぇ!
アメリカだ!俺が憧れたアメリカの研究室に挑戦する時が来たんじゃないのか!?
天然物合成の本場アメリカで俺の合成がどこまで通用するか・・・すぐには通用しなくてもいい。
でも1年か2年・・・甘えや妥協の許されない合成で揉まれれば
きっとデビルの想像も及ばないくらいの合成者になれるはずだ!
いや絶対なってみせる!
自信はある!アメリカで俺の才能を試すんだ!
その時が来たんだ!
57:2014/07/04(金) 00:12:04.99 ID:
ニッ
59:2014/07/04(金) 00:12:30.99 ID:
それから約1年後―――忘れかけた頃に一冊のレター誌が送られてきた。
とある天然物の合成が収録してあった。
「この雑誌に谷沢も載っているらしいですよ」
「あった! これだ谷沢!」
「ひげなんか生やしてるよ(写真付きかよ、生意気な)」
「でも頑張ってるじゃねぇかあいつ、1人だけ日本人で・・・!」
「ああ、見直したぜ・・・!」
(谷沢は他研究室のルートから改良合成していた)
60:2014/07/04(金) 00:13:33.55 ID:
まるで成長していないっ・・・・・・!
誰か谷沢にレトロ・シンセシスを教えてやる人間はいないのか?
あいつ態度はどうなんだ?
助教授やテクニシャンと上手くコミュニケートできてないようだ。
そもそもこの雑誌は何だ・・・それぞれがいい加減な結論ばかりだ。
レフェリーもまるで信用が出来ない。
一体ACSは何をやっとるんだ!?
これじゃ谷沢はダメになる・・・!
禁水反応できる優秀な合成者といってもそれは地方国立でのこと。
自分より優秀で手数の多い合成者を谷沢は何度も目の当たりにした。
さらに学生時代カラムに任せた合成で試薬・反応機構をおろそかにしていた彼には
自身が期待していたほどの収率は望むべくも無かった。
安西はその後も八方手を尽くして谷沢を探したが消息はつかめなかった。
谷沢の同期生達ももうポストを決めていた。
そして谷沢が旅に出て5年目の朝―――
『ポスドク男性 NMR室で窒息死。TLC反応も? 谷沢龍二さん(31)』
61:2014/07/04(金) 00:13:50.14 ID:
親父が死にそうなんだーーー!的なのは
何故かものすごく評価が低いよね

なんでだろ?
62:2014/07/04(金) 00:14:23.99 ID:
『いつかの安西先生の言葉が近頃よく頭に浮かびます…
「お前のためにターゲットがあるんじゃない。ターゲットのためにお前がいるんだ!」
ここではいくら触媒をつっこんでも反応してくれません。
ここではアルゴン置換もまったく意味がありません。
天然物合成の本場アメリカのラボで実験するだけで
僕に新しい合成法が沸いてくると思ってたのかなぁ…』
63:2014/07/04(金) 00:14:59.85 ID:
三井みたいなクソ被害妄想野郎の妄言が一位とかないわー
正直、なにいってんだこいつ って感じ
64:2014/07/04(金) 00:15:08.68 ID:
靴を脱げ
65:2014/07/04(金) 00:16:03.90 ID:
這い上がろう。「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる。
66:2014/07/04(金) 00:16:59.03 ID:
投げ棄てられたぅわきかんのようだ
67:2014/07/04(金) 00:17:59.69 ID:
バスケ舐めてる糞漫画
68:2014/07/04(金) 00:18:10.25 ID:
静かにしろい
69:2014/07/04(金) 00:19:02.29 ID:
ディフェンスに定評のある池上
70:2014/07/04(金) 00:19:18.65 ID:
スキがねぇ…
71:2014/07/04(金) 00:20:41.54 ID:
バスケットマンだからだ
76:2014/07/04(金) 00:23:29.33 ID:
俺は・・・今なんだよ!!
77:2014/07/04(金) 00:23:56.74 ID:
三井絡みなら
三井君は過去を美化し現在を否定するとかなんちゃらかんちゃらの後で
今の君はすでに過去の君を超えているとかなんとかのセリフだろ
78:2014/07/04(金) 00:25:39.34 ID:
板倉(ドチビが……!!)

これって実は声には出してない心の声なんだよな(´・ω・`)
79:2014/07/04(金) 00:30:09.18 ID:
その後足引っ張りまくりの赤木ごときに劣等感抱く三井って無理ありすぎだよな
80:2014/07/04(金) 00:31:46.02 ID:
綾南戦ばっかりやんけ
81:2014/07/04(金) 00:32:32.11 ID:
いいからテーピングだ!
82:2014/07/04(金) 00:33:42.18 ID:
ディフェンスに定評のある池上
83:2014/07/04(金) 00:37:35.87 ID:
ふんふんふん
84:2014/07/04(金) 00:36:32.77 ID:
電通に入社したいです
85:2014/07/04(金) 00:40:35.66 ID:
>>7
禿同
86:2014/07/04(金) 00:41:12.69 ID:
あれ・・?まだいる
87:2014/07/04(金) 00:41:13.80 ID:
まだ慌てるような時間じゃない
88:2014/07/04(金) 00:41:27.24 ID:
>>84
俺「諦めたらそこで試合終了ですよ」
89:2014/07/04(金) 00:42:26.07 ID:
山王戦最後のタイムアウトでの赤木の「ありがとよ・・・」ってセリフが一番グッとくる
90:2014/07/04(金) 00:43:59.15 ID:
山王戦は汗がうざい。
91:2014/07/04(金) 00:44:56.58 ID:
>>84
どっからその自信が…
92:2014/07/04(金) 00:45:30.30 ID:
汗と火傷と突指がバスケの華ですから。
後はシューズがフロアにこすれて出す音かな?
93:2014/07/04(金) 00:46:45.93 ID:
ここまで二番煎じが過ぎてもはやただの水しか出て来なくなると

名言でもなんでもない普通の駄セリフを挙げて「違いが解る俺」に浸る人間が出て来るのが鬱陶しい
94:2014/07/04(金) 00:47:33.69 ID:
主役って三井なんだろ?
95:2014/07/04(金) 00:47:41.93 ID:
ビールが飲みたいです、安西先生
96:2014/07/04(金) 00:51:31.59 ID:
おで、がんばるもんね~は何位だったの?
97:2014/07/04(金) 00:51:49.19 ID:
おい
切符買っとけよ
明日帰るんだろ
99:2014/07/04(金) 00:55:47.63 ID:
俺は今なんだよ
100:2014/07/04(金) 00:56:33.66 ID:
チームの主役じゃなくていい
話の主役であれば

りょ 4
101:2014/07/04(金) 00:57:00.23 ID:
チームの主役じゃなくていい
話の主役であれば

りょ 4
102:2014/07/04(金) 00:57:07.23 ID:
試合を見に来た凄く強そうな一年生はなんだったのか
あの当時は長期連載をする予定だったんかな
103:2014/07/04(金) 00:57:22.30 ID:
田岡で言えば「でかいだけ?結構じゃないか」ってやつだろ
泣いた
104:2014/07/04(金) 00:58:01.06 ID:
>>102
ヒロシ?
105:2014/07/04(金) 00:59:34.46 ID:
ピョン
106:2014/07/04(金) 00:59:48.94 ID:
名台詞で三井関連が多いのはアニメやってた当時三井の名演技とそこからEDへの導入が神がかってたからだと今でも思ってる
107:2014/07/04(金) 01:00:27.38 ID:
はっきり言って自信なし
108:2014/07/04(金) 01:01:01.74 ID:
タプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタフ
109:2014/07/04(金) 01:01:49.30 ID:
天才ですから
110:2014/07/04(金) 01:03:32.45 ID:
日本一の選手ってどんな選手だと思う?
(なんや?)
きっとチームを日本一に導くような選手だと思うんだよな
俺はそれになる
(ゾクッ)
111:2014/07/04(金) 01:04:50.44 ID:
don’t think,
112:2014/07/04(金) 01:05:31.38 ID:
俺もアメリカに行くよ

え?いつ?

今日、ここでお前を倒して行く
116:2014/07/04(金) 01:07:01.74 ID:
描きやすい…
117:2014/07/04(金) 01:07:05.95 ID:
まだ慌てる時間じゃない
よく仕事中自分に言い聞かせてるわ
118:2014/07/04(金) 01:08:24.10 ID:
左手は添えるだけ
119:2014/07/04(金) 01:08:31.29 ID:
しかしこの写真が掲載されることはなかった
120:2014/07/04(金) 01:08:44.33 ID:
能代の監督の
這い上がろう負けたことあるというのがいつかお前達の大きな財産になる
も捨てがたいね
一回ボコボコに負けてみろって今の若者
121:2014/07/04(金) 01:08:55.91 ID:
漫画の内容に関する事なんかどーでもいいわ
バスケがしたいです?はぁそうですか。 どうぞ。
122:2014/07/04(金) 01:09:20.77 ID:
>>120
能代って
123:2014/07/04(金) 01:10:04.68 ID:
>>120
ヤマオーな
124:2014/07/04(金) 01:10:16.04 ID:
花形!花形!
125:2014/07/04(金) 01:11:35.13 ID:
>>103
だな
不器用なヤツにはグッとくる
126:2014/07/04(金) 01:11:35.38 ID:
さぁ整列だ がないのはおかしい
127:2014/07/04(金) 01:11:45.01 ID:
>>75
すばらしい
128:2014/07/04(金) 01:11:52.98 ID:
オッ オッ オッ オッ
オフェンス オフェンス
129:2014/07/04(金) 01:12:25.23 ID:
あ(りがとうございま)したー!!
130:2014/07/04(金) 01:13:58.42 ID:
10,000,000年早いわ
131:2014/07/04(金) 01:16:17.65 ID:
ディフェンスに定評のある池上
132:2014/07/04(金) 01:18:03.13 ID:
海南湘北戦で桜木がダンクする前に
皆が止める中仙道だけ行けって言うとこ
133:2014/07/04(金) 01:18:05.44 ID:
半分くらいそのセリフしか知らなそう
134:2014/07/04(金) 01:20:40.04 ID:
>>92
キュッキュッっていう音好きだわ
135:2014/07/04(金) 01:22:59.93 ID:
本当にバスケの試合を取材して作ったのかってぐらい動きの酷いアニメだった
漫画は逆に好き過ぎて試合に動きが無くなって一つ一つのプレー画を如何にキレイに見せるかになった
あれはバスケをやってた人知ってる人だったらあの画の前後のプレーを脳内で動かせるけど
分からない人には非情に不親切になって行ってた

初期のフンフンフン!って実に漫画的で実際にはあり得ない動きをさせてた方が
まだ一般大衆には分かりやすかったろうと思う
136:2014/07/04(金) 01:27:10.18 ID:
スラダンでバスケ始めたやつ多かったなあ
137:2014/07/04(金) 01:33:24.79 ID:
体力ねーな、俺は
138:2014/07/04(金) 01:35:25.71 ID:
こんなんがベスト5なんだからスラダンには名台詞が実際には存在していない事になるな
139:2014/07/04(金) 01:35:58.68 ID:
         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{ 
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}   あきらめたら?
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|! 
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/  
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
140:2014/07/04(金) 01:44:11.89 ID:
俺のいないところでナンバーワン争いするなよな
141:2014/07/04(金) 02:00:32.06 ID:
なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・
142:2014/07/04(金) 02:06:35.67 ID:
さあ整列だ
143:2014/07/04(金) 02:08:00.99 ID:
>>1
何かこれのアニメって中途半端なところで打ち切られたんだよな
だから山王戦の名台詞がないのかw
つかリアルでどこまで走ってるんだよってネタにされてたのはちょっとだけ面白かった
どうしようもないアニメだったけど歌だけは良かったな
144:2014/07/04(金) 02:11:21.85 ID:
まだ、慌てる時間じゃない
145:2014/07/04(金) 02:11:45.52 ID:
とし、バスケ好きか?
146:2014/07/04(金) 02:14:19.62 ID:
>>52
ガラスの貴公子
三杉淳じゃね
しかもキャプテン翼
147:2014/07/04(金) 02:14:23.93 ID:
おい…まだだぞう

立てよ
148:2014/07/04(金) 02:14:59.86 ID:
>>42
バスケットマンな
149:2014/07/04(金) 02:15:58.49 ID:
戻れ!センドーが狙ってくるぞ!
2年も待たせやがって…
晴子、お前の連れてきた変な男は、湘北に必要な男になったぞ

これが好き
150:2014/07/04(金) 02:18:16.26 ID:
>>71
微妙に違う

オメーらのバスケかぶれは通用しねえ
なぜなら、シロートだからだ

じゃね
154:2014/07/04(金) 03:02:40.33 ID:
要チェックや!



が、出てないなんて…
155:2014/07/04(金) 03:23:17.51 ID:
大好きな漫画だけど別に心に響いた台詞はないな
三井がかっこよかった
156:2014/07/04(金) 03:32:21.78 ID:
お前らってスラムダンク的世界観と真逆な人生なのに何でスラムダンク好きなんだ?
157:2014/07/04(金) 03:39:36.49 ID:
でも、日本ではバスケでは食えない
158:2014/07/04(金) 04:18:43.47 ID:
バスケがしたいですが名言扱いされてる理由が未だに分からん
もっといいセリフたくさんあるだろ
159:2014/07/04(金) 04:18:55.76 ID:
へへへ…俺様がスラム出身のダンクだぜぇ~
が入ってないのが理解できない
160:2014/07/04(金) 05:31:24.80 ID:
左手はそえるだけ


口でいかせて
161:2014/07/04(金) 05:39:08.24 ID:
こんなところでもたついてて全国制覇が出来ると思うか
青田かっこええわ
162:2014/07/04(金) 05:41:07.84 ID:
>>150
>>71は青田に勧誘されたところじゃねえかな
163:2014/07/04(金) 05:47:51.04 ID:
田岡監督が一番好きだな
164:2014/07/04(金) 05:48:46.63 ID:
この漫画の主人公って三井かよって位、圧倒的だな
165:2014/07/04(金) 05:56:14.43 ID:
「断固、桜木」
とかはこういう名ゼリフを狙いにいってるのが見え見えなのに
全くあがってなくて考えた編集とかすごく恥ずかしそう
166:2014/07/04(金) 06:00:04.29 ID:
静かにしろい この音が…俺を甦らせる 何度でもよ
おい…見てるか矢沢…お前を超える逸材がここにいるのだ…それも…2人も同時にだ
が好きだな
あと山王戦の無言演出はマジで凄かった
河田兄のところでドキドキして79-78 になるところでテンション上がって愛知学院に嘘のように惨敗ってとこで一瞬思考停止したわ
167:2014/07/04(金) 06:01:05.87 ID:
STAP細胞はありまぁす!
168:2014/07/04(金) 06:01:23.60 ID:
日本人は天才より挫折あるほうが好きだから三井人気
169:2014/07/04(金) 06:01:33.83 ID:
謎の応援団の台詞が耳から離れない

ルカワ!ルカワ!ル カ ワー!!

流川応援
 
170:2014/07/04(金) 06:04:43.31 ID:
諦めたら、試合終了が一番だろ
どういう基準選んだんだよ?
171:2014/07/04(金) 06:29:01.05 ID:
>>80
あやなん戦ってなあに?
172:2014/07/04(金) 06:49:21.86 ID:
すわっ!?
173:2014/07/04(金) 06:54:26.87 ID:
ヤンキーラブコメ路線に失敗した漫画だろ・・・
174:2014/07/04(金) 06:55:20.64 ID:
アニメの終わり方は絶対許さない
175:2014/07/04(金) 06:56:52.06 ID:
ウホッ
176:2014/07/04(金) 07:00:01.11 ID:
ディフェンスに定評のある池上さんのスピンオフを造れよ
177:2014/07/04(金) 07:01:54.59 ID:
俺は三井 あきらめの悪い男
178:2014/07/04(金) 07:05:16.63 ID:
2万で足りるのか?
179:2014/07/04(金) 07:09:30.35 ID:
はげてる☆あえてね
180:2014/07/04(金) 07:15:36.53 ID:
>>158
バスケのところをいろいろ変えて応用が効くからでしょ
諦めたらそこで・・・もそう
181:2014/07/04(金) 07:15:45.18 ID:
バストがみたいです
182:2014/07/04(金) 07:16:27.88 ID:
アンビリーバブルや
183:2014/07/04(金) 07:25:55.07 ID:
要チェックの男がプレーするの見たことないのだが、あいつは下手なんだろうなあw
184:2014/07/04(金) 07:35:34.32 ID:
メガネくんって回が1番好き
185:2014/07/04(金) 07:37:53.34 ID:
内容が薄っぺらい黒子のバスケには、こういうのあるかな?w
186:2014/07/04(金) 07:39:36.13 ID:
>>181
俺のでえぇか?
187:2014/07/04(金) 07:42:46.81 ID:
>>185
人間としての中身が薄っぺらい奴だな・・・。
188:2014/07/04(金) 07:49:42.72 ID:
なんで「今度は嘘じゃないです」が入ってないの?
あれが作品の全てを締め括る名言だろう
189:2014/07/04(金) 08:00:14.03 ID:
三井は初登場時、元バスケ部って設定はなかったんだよな
大出世したなぁ
190:2014/07/04(金) 08:23:43.24 ID:
悪いがカクは話にならない的な
191:2014/07/04(金) 08:41:34.00 ID:
よろしい、初戦は海南大付属です

だろ
192:2014/07/04(金) 08:55:22.50 ID:
それでも仙道なら・・・仙道ならなんとかしてくれる ←赤木の台詞
池上だ!ディフェンスに定評のある池上だ! ←小暮の台詞
193:2014/07/04(金) 09:02:27.20 ID:
中古だろ?
194:2014/07/04(金) 09:03:34.14 ID:
スラムダンク名言集:おい… 見てるか谷沢…
お前を超える逸材が ここにいるのだ…!!
それも… 2人も同時にだ…
195:2014/07/04(金) 09:10:25.99 ID:
名言と言えるのは、あきらめたらそこで試合終了だよ だな

普遍的に通じる、他はキャラやシチュエーションありき
196:2014/07/04(金) 09:39:08.31 ID:
あ~雨は嫌いだ
197:2014/07/04(金) 09:50:23.05 ID:
お前を超える逸材がここにいるのだ


安西監督が花道の才能を真に理解し評価した瞬間
重要な独白だと思う
198:2014/07/04(金) 09:52:55.07 ID:
歴史に名を刻め~~~お前等!!
199:2014/07/04(金) 11:06:59.32 ID:
海南に天才はいない
だが海南が最強だ
200:2014/07/04(金) 11:33:18.30 ID:
まだあわわわ
201:2014/07/04(金) 11:44:50.21 ID:
>>195
昔、富士のふもとの管理者養成学校というところに行かされた
授業で仕事をしていく上での心構えとか、訓練をいかに乗り切るかとか
みんなの前で発表させられるんだけど
その台詞使った・・・
「漫画の台詞に諦めた試合終了だよという台詞がありましてー」みたいな
思い出した
202:2014/07/04(金) 12:17:03.62 ID:
デイフェンスに定評のある池上
203:2014/07/04(金) 12:20:03.94 ID:
しまったーっ!
204:2014/07/04(金) 12:21:38.02 ID:
今度は嘘じゃないです、だろ
205:2014/07/04(金) 12:22:58.43 ID:
>>188

  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
206:2014/07/04(金) 12:24:59.51 ID:
流川が沢北に対して「ありがてぇ、贋作じゃねぇ」ってとこがカッコよすぎる
207:2014/07/04(金) 12:26:39.61 ID:
まるで成長していない
208:2014/07/04(金) 12:28:28.30 ID:
全国での仙道を見たかったがな...
209:2014/07/04(金) 12:35:04.09 ID:
迷った時には③枠から流せ
210:2014/07/04(金) 12:36:09.24 ID:
>>188
桜木にろくな名言ないしな
211:2014/07/04(金) 12:38:09.38 ID:
僕に逆らう奴は親でも殺す
212:2014/07/04(金) 12:56:34.93 ID:
陵南戦と乱闘編しかないよな
DB改みたいにテンポよくした焼き直し作ってくれ
213:2014/07/04(金) 13:07:39.77 ID:
>>18
続きは「リアル」でお楽しみください
214:2014/07/04(金) 13:09:16.81 ID:
>>210
俺は今なんだよがあるだろ
215:2014/07/04(金) 13:09:52.44 ID:
安西「あきらめたら?」
216:2014/07/04(金) 13:11:51.01 ID:
もうセックスした?
217:2014/07/04(金) 13:14:18.41 ID:
子供を産めなくなってもいい。流川くんのチンポが欲しいの
218:2014/07/04(金) 13:22:12.52 ID:
セックスがしたいです
219:2014/07/04(金) 13:22:55.28 ID:
モップはてめえが…
220:2014/07/04(金) 13:27:09.28 ID:
>>184
それと2年間
221:2014/07/04(金) 14:12:50.27 ID:
安西先生働きたくないです…
222:2014/07/04(金) 14:26:11.05 ID:
その後おかわりは?
223:2014/07/04(金) 14:40:31.57 ID:
神奈川はよくヤンキー系漫画の舞台になってるな
井上雄彦は神奈川県町田市の中学出身だけど、地元は熊本なんだから熊本を舞台に描けば良いのに
熊本だと湘南平とかないからダメだったのかな?
224:2014/07/04(金) 14:52:19.98 ID:
これくらいの角度
225:2014/07/04(金) 15:13:30.08 ID:
>>197
それも、二人同時にだ

このシーンは鳥肌だった
226:2014/07/04(金) 15:32:42.60 ID:
鬼安西時代のチンピラみたいな口上の全てが名句
227:2014/07/04(金) 15:47:07.14 ID:
名台詞と言うよりそれしか台詞無いだけじゃね?
228:2014/07/04(金) 15:55:25.97 ID:
赤は”止まれ”だ

はヤンキー漫画的に中々かこいい
229:2014/07/04(金) 16:17:01.97 ID:
基本的に小暮君が絡むところに名言が多いよな
230:2014/07/04(金) 16:57:14.22 ID:
俊・・・サッカー、好きか?
231:2014/07/04(金) 17:01:06.39 ID:
ふえてる・・・
232:2014/07/04(金) 17:04:33.18 ID:
バスケが何をしたいの?
233:2014/07/04(金) 17:05:14.25 ID:
ソォー!エイオーエイ!
234:2014/07/04(金) 17:14:07.97 ID:
ハードラックとダンスっちまったんだな
235:2014/07/04(金) 20:17:00.13 ID:
安西しぇんせい、バスケばしたかとです
236:2014/07/04(金) 20:30:12.99 ID:
「俺たちプロ相手によくやったよな~」
「二回目なら大健闘じゃん」

「みこすり半のどこが大健闘なんですか?」
237:2014/07/04(金) 20:46:37.02 ID:
バスケットの国アメリカの

その空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていたのかなぁ・・・
238:2014/07/04(金) 21:36:31.21 ID:
× バスケット
○ バスケットボール

ベースやろうぜ! と言われても意味通じないのといっしょ
239:2014/07/04(金) 22:20:06.88 ID:
いいからテーピングだ!!!がなんでランキング外なんだよボケ
240:2014/07/04(金) 22:22:29.22 ID:
バルス!
241:2014/07/04(金) 22:25:38.62 ID:
泥にまみれろよが無いとか
242:2014/07/04(金) 22:49:55.90 ID:
>>92
突き指なんか中学時点で克服するだろw


俺は高校生のショルダーパスなら余裕で骨折できるけどなw
243:2014/07/04(金) 22:54:51.46 ID:
>>54
中村栄一かよ
244:2014/07/04(金) 23:04:32.18 ID:
バスケットってほんとフィジカルが全てのスポーツだよな
あれは日本人にとっては観るための競技だ
245:2014/07/04(金) 23:27:38.08 ID:
中学の頃バスケ部のヤツが授業でも張り切りやがって
俺がボール持ったらそいつにパス以外の事するとすげー怒られた
246:2014/07/04(金) 23:31:16.11 ID:
>>244
中学高校バスケ部だったけど本当にそう思うよ
運動神経が良い順にスタメンが決まるレベル
247:2014/07/04(金) 23:31:56.57 ID:
仙道なら...それでも仙道なら
きっと何とかしてくれる
248:2014/07/04(金) 23:50:46.74 ID:
バスケ部じゃないけど
バスケってセンスがかなり左右しないか?
フィジカルが全てなのはサッカーとか野球な気がする
249:2014/07/05(土) 01:39:56.51 ID:
彼がちょっとselfishな所ね
250:2014/07/05(土) 01:54:51.65 ID:
オレは三井寿 あきらめの悪い男
251:2014/07/05(土) 02:06:54.14 ID:
花道「あ~!ダ ン クね」
ハルコ「それはタ ン ク(戦車)」
ハルコ「それはダ イ ク(大工)」
253:2014/07/05(土) 02:22:01.80 ID:
切符買っとけよ
切符?
明日帰るんだろ?
ドちびがっ
254:2014/07/05(土) 04:11:29.74 ID:
>>248
バスケがフィジカル重要じゃないなら、NBAの人種に偏りがなくなってるはずじゃね
256:2014/07/05(土) 11:12:14.20 ID:
バレー部、バドミントン部、卓球部隊とコート取り合いで満足に練習出来ない
257:2014/07/05(土) 11:15:37.83 ID:
流川のぶん「ぺち!」
258:2014/07/05(土) 11:18:20.90 ID:
お前のためにチームがあるんじゃねえ、チームのためにお前がいるんだ
259:2014/07/05(土) 11:19:51.04 ID:
気合いと才能が同居する男




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ