2014年01月18日

懐かしのアニメダッシュ勝平を改めて見直す

1:2006/07/25(火) 02:56:50 ID:
また立てましたよ


ダッシュかっぺい
 
 





3:2006/07/25(火) 03:42:49 ID:
伊奈勝平
5:2006/07/26(水) 04:22:33 ID:
いよいよ次週卓球編はじまるね。
バスケ編終わっちまうのは寂しいが。
6:2006/07/26(水) 06:13:45 ID:
おもいっきり、ドッジ弾平と見間違えたぜ
7:2006/07/30(日) 23:09:37 ID:

タイタイタイタイ ターイヘン
タイタイタイタイ ターイヘン
見たいもの見たい 見たいもの見たい

ハッキリしないから ちょっと近づいた
ボンヤリしてるから もっと寄ってみた

見たいものは 見たい 見たい 見・た・い
これ朝飯前の あたりまえ

押してみた つっぱった
だめでもともと やってみた
泣いてみた 微笑んだ
これが努力というものだ(キメッ!)
8:2006/07/30(日) 23:10:51 ID:

君に会ったら ダッシュダッシュダッシュ
僕のハートは ダッシュダッシュダッシュ

スルリ体を抜け出して 後はがむしゃらストレート
飛び出したハートに 責任もてません

君だけを追いかけて どこまでも
ダッシュダッシュダッシュ
ダッシュダッシュダッシュ
ダッシュ勝平 青春ダッシュ!
9:2006/07/30(日) 23:20:18 ID:
スペインのOP
ttp://
10:2006/07/31(月) 17:16:51 ID:
>>9
こういうのってどっから見つけてくるの?
11:2006/08/03(木) 21:11:06 ID:
>>10
ようつべには何でもあるんだわ
14:2006/08/15(火) 12:33:04 ID:
18:2006/08/24(木) 01:22:53 ID:
ジーンの声優のひと出てたねガンダムの
19:2006/08/24(木) 01:49:27 ID:
俺はてッぺいのパクリだなこのマンが
俺はどッちもすきだけどさ
20:2006/08/24(木) 01:57:19 ID:
2頭身とかありえないからさコナンの答申も
漫画の嘘はこうゆうところからリありていがなくなるんんだよ
30:2006/09/01(金) 09:32:08 ID:
yahooで無料配信始まりましたね(´・ω・`)
31:2006/09/01(金) 12:07:28 ID:
>>30
詳しく
34:2006/09/02(土) 06:47:32 ID:
第1話を見た感じだとわりとおもしろいな。
あの下品な原作を、タツノコプロがうまく調理している。
田中真弓の声もいいし、ライトなBGMもいい。
36:2006/09/03(日) 13:44:22 ID:
ゴールドライタンの変形パロディは第何話?
37:2006/09/03(日) 16:01:51 ID:
田中真弓は勝平のノリで同枠の次回作も演じているのかい。
39:2006/09/04(月) 21:32:26 ID:
MEだけど見てるお(´ω`)
40:2006/09/04(月) 21:35:31 ID:
>>39
どうやって見てんだ!!
教えてくれぇぇ・・・。
たった今、インターネットエクスプローラーを条件どおりに
5から6にグレードアップしたんだが・・・
あとはMEからXPか2000にしないと見れないらしいんだ・・・。
50:2006/09/08(金) 01:31:14 ID:
> 「ダッシュ勝平」は、9月7日をもって、諸事情により配信を中止いたしました。
>ご了承ください。

なんだ事情って。途中までしか見てないのにヒドス
51:2006/09/08(金) 02:30:35 ID:
マジですかぁ(´・ω・`)
俺も途中までしか見てなくてアレ?ってなってたよ
前もって告知してくれよぉ
58:2006/09/12(火) 00:48:33 ID:
(´;ェ;`)ウゥ・・・ 

せっかく 15話くらいまでみたのに~く~::

さすが 哉不兎じゃの  ┐(´ー`)┌
59:2006/09/15(金) 01:51:05 ID:
版権問題?
62:2006/10/07(土) 17:17:55 ID:
>>59
らしいね。
タツノコのホームページに謝罪が載ってる
当社の不手際で…みたいな事が書いてあったから、作者か出版元への契約をミスったんでしょう
70:2006/10/31(火) 07:44:14 ID:
原作はあかねちゃんと結婚会見開いて終わったけど
アニメは違ったんだな
76:2006/11/28(火) 19:54:20 ID:
最後デスマッチの主催者はメンバー登録してない二人が出たこととどうして90億払わなかったんだっけ?
79:2006/12/10(日) 14:56:35 ID:
でも声優さんの写真見るとがっかりするよ
86:2007/01/28(日) 16:33:14 ID:
どうやら、ようつべで4話までうpされてるね。
俺は第57話「大幻術!あかね変身」であかねタンがDQN化するのが見たい。
どなたかうpしてくださる、うp神はおられないだろうか・・・・。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%8B%9D%E5%B9%B3
87:2007/01/29(月) 01:48:24 ID:
>>86
ナカーマ!
あのあかねタンエロかったなあ
あんな風にあかねタソに挑発されてえ
88:2007/01/29(月) 16:09:09 ID:
>>87
おお、アンタもか!
ブラウスのボタン外すとことか最高だったよな?
早く誰か動画をうpしてくれないかな。
89:2007/01/29(月) 16:31:35 ID:
俺もその動画見たいぜ!!

♪ 見た~いものは 見たい 見たい 見・た・い ~~
90:2007/01/29(月) 20:55:03 ID:
>>87
必死の思いで、画像だけ見つけた!!

http://www11.tok2.com/home/msnobu/Title1html/page8.htm
98:2007/02/03(土) 01:00:02 ID:
ようつべも、4話以降全くうpされない・・・・
101:2007/02/06(火) 02:41:07 ID:
うp神様、第57話「大幻術!あかね変身」の動画を
うpしてくだちぃ。
106:2007/02/09(金) 22:53:34 ID:
君にあったら
ダッシュ
ダッシュ
ダッシュ
僕のハートは
ダッシュ
ダッシュ
ダッシュ
古い体を抜け出して
後はがむしゃらストレート
エンディングは神
112:2007/02/15(木) 20:40:25 ID:
今おもうと六田登があんな漫画を書いてたこと自体が驚きだわ。
後の高年齢層向け路線によくモデルチェンジが出来たものだ。
124:2007/05/05(土) 08:25:59 ID:
最初ははしもとみつおが描いているのかと思った。
まさかF(最近R25でも描いていた)の六田登だとは思わなかった。
126:2007/05/26(土) 01:00:40 ID:
>>124
そういや、F2ってあったらしけど?どんなのか見てみたいね。
128:2007/06/07(木) 18:19:00 ID:
>>7
今の時代じゃ放送できないOPだな
132:2007/09/16(日) 11:55:09 ID:
オープニングテーマが幼稚すぎる。
エンディングテーマは少年サンデーらしくてよい。
138:2007/09/25(火) 21:36:06 ID:
不良になったあかね、人気あるのな
140:2007/09/26(水) 15:59:50 ID:
>>138
原作じゃあかねのウンコ見れたねww
141:2007/10/30(火) 06:08:56 ID:
>>132
エンディングはYOU中部にも無いな
142:2007/11/03(土) 22:34:52 ID:
>>141
エンディング どこにあるのでしょうか?
144:2008/01/21(月) 20:46:26 ID:
見たいものって何ですか?
145:2008/01/28(月) 13:14:41 ID:
>>144
57話が見たい!!
146:2008/02/01(金) 06:35:53 ID:
あかねが風呂入ろうとした時に 先に勝平が入ってたシーンって何話でしったっけ
148:2008/04/21(月) 21:58:56 ID:
こんな面白いアニメがごく一部の世代にしか知られないのは不憫だ
DVDにならんかな?
149:2008/04/21(月) 22:01:41 ID:
面白かったんだけど
当時でも地味だった。

原作も腹抱えるぐらい面白い漫画だったのに
151:2008/08/04(月) 23:13:43 ID:
ファミリー劇場で再放送開始age
153:2008/08/25(月) 19:43:27 ID:
>>148
PAL版のボックスしか出てないな

>>151
今日からキッズだね
156:2008/09/01(月) 22:59:32 ID:
あかねタンの声優さん…
http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/woman/188.html
159:2008/09/03(水) 17:52:01 ID:
ダッシュ勝平:
フジ日曜18時…サザエさんの前で視聴率20%以上。
さらに同時期に身長230cmの岡山選手の存在でバスケブームに。
当時小学生だった佐古とかの世代が揃ったバスケ日本代表が、
90年代後半に世界選手権(24チーム出場、五輪は12チーム)に出場できるようになった。

日本バスケ界に貢献した漫画アニメこそは「ダッシュ勝平」。
160:2008/09/03(水) 18:02:37 ID:
実際の所視聴率10~15%だよ
Wikiの書き方は大げさ。

1982年4-6月の視聴率
16.9%  13.9%  12.5%  12.7%  15.6%  11.7%  13.1%  12.8%  14.9%  12.1%  13.6%  13.0%  *9.8%  ダッシュ勝平/FUJI日18:00
163:2008/09/05(金) 06:55:10 ID:
6話から、キッズステーションで見てるよ!あかねちゃん、テラモエス。
自分って、完全なジャンプ派だったと思うけど、
81年まではサンデー読んでたし、その遺伝子も入っているんだなと、感慨深かった。
アニメの記憶はあまりないので、これから楽しみなんだが、
原作で、フェンシング編の後の、トンデモ展開が、激しく読みたい。
原作コミックスの、表紙のあかねちゃんの表情が、すごく好きだった。
165:2008/09/05(金) 23:11:50 ID:
うむ、ギャグの切れはやはり凄いな。
ドリフ系の計算され尽くされた物を感じる。

恐るべし笹川ひろし・・・
166:2008/09/06(土) 00:32:01 ID:
ドッジ弾平と勘違いしてスレ開いた…
167:2008/09/06(土) 07:56:38 ID:
大体今の時代はちょっとした事でエロだのセクハラだの騒ぎ過ぎなんだよ。
無理矢理押し倒してレイプするわけでもなしこのアニメ程度のソフトな性的からかい位は
大目に見てくれても良さそうだが今のゴールデン枠アニメではNGなんだろうな。
172:2008/09/24(水) 20:53:46 ID:
ところで現在のキッズステーションの放送で
>>146
の言っているシーンのある話しって
もう終わった?
174:2008/09/28(日) 03:36:43 ID:
あかねちゃんってレイプしても恥ずかしさで誰にも言えないまま黙ってそうだよなハァハァ
175:2008/09/28(日) 21:59:02 ID:
原作で、フェンシング編の途中で突然男塾的展開になったよな。
邪推だけど、マンネリとかの理由で事前打ち切りの通告(あと半年だけやらせてやる、みたいな感じで)が編集部からあったのかな?
長期的な設定構想練ってた六田が抵抗してハチャメチャ展開になったとか。

不本意な打ち切りが六田がその後ギャグ路線から離れた(ギャグセンスは抜群なのに)一因か、と思うのだが。


それはいいから早くDVD出せよ
177:2008/09/30(火) 02:00:26 ID:
>>175
確かに、男塾だw

打ち切りだとしたら、卓球編で、人気が落ちたのが原因かな?
(というより、バスケ編が面白すぎたから、新展開についていけない人続出だった、という感じかな?
イッパツマンの後のイタダキマン、もしくは、キン肉マン王位争奪編、みたいな感じで)
180:2008/10/08(水) 14:31:02 ID:
こんなの見つけたww
声は篠原未来(早坂智美)さんと言う片です。

ttp://db1.voiceblog.jp/data/yumeshinohara/1182001974.mp3
181:2008/10/08(水) 21:29:37 ID:
キッズステーション、今日から卓球編が始まるね。バスケ編が一番面白い気がするけど
182:2008/10/09(木) 02:41:11 ID:
瀬里香のキャラクターデザインが、ずいぶんとアニメ向けになっている。
あと、声が、アダルトすぎるw

>>181
バスケ編で、読者を魅了しておいて、卓球・フェンシングと浮気をするのは、わざとだろうなあ。
最後にはデスマッチと。

アニメ版は、視聴者から見て、デスマッチ編が唐突に映らないように、
いろいろなオリジナルストーリーを挿入したのかもね。
185:2008/10/12(日) 00:35:34 ID:
原作の方が、好きだな。
アニメの、タツノコチックな味わいも、面白いけどね。
186:2008/10/13(月) 22:13:57 ID:
>>180
57話の内容だな・・・
誰かキッズステーションで録画してニコニコでもようつべでもいいから
うpして欲しいわ
193:2008/10/21(火) 07:39:36 ID:
みた~いものはみたい、みたい、み・た・い~。
194:2008/10/21(火) 15:43:48 ID:
>>193
じゃあ57話うpしてー^^
195:2008/10/21(火) 18:34:09 ID:
夏コーチとセリカが好きです。
199:2008/10/22(水) 23:56:09 ID:
スカパー、今日からジョーコッカーだぞw
録画をまだ見てないけど。
フェンシング編まで飛ばすかな。
203:2008/11/20(木) 13:42:51 ID:
>>195
瀬里香は超好きだね、俺も♪
可愛いよね~。
204:2008/11/20(木) 20:15:13 ID:
アニメのグダグダさが、何とも、微妙だな。
207:2008/11/21(金) 00:02:47 ID:
卒業式の所を、あかねと婚約会見開いてして終わるんだよな
208:2008/11/21(金) 19:10:08 ID:
キッズステーション、アニメ今日最終回だよ!
214:2008/11/22(土) 23:43:19 ID:
あと全体的にアニメはギャグに特化した作りか。
原作のように初期の勝平に対するしごきの描写は全くなく
バスケ部員は最初からおかしな人たち状態。
これはこれでいいと思うがアニメオリジナルまで
強引なストーリーとか違和感はあったな。
あくまで子供向けの作りとなってた。

個人的にあかねと勝平の恋を注目しテタがいつも誠一郎が邪魔して
進展全くなし。まあ原作もこの設定に対しては放置状態だが。

結論として小さい頃に見た時は楽しめたが今見ると不満も多いということで
219:2008/12/14(日) 16:11:59 ID:
子供のころは藤堂が嫌いだったな~今見ると笑うけどさ
223:2009/03/06(金) 01:44:58 ID:
勝平なら奇面組に勝てる。いろんな意味で
224:2009/03/06(金) 22:57:52 ID:
パチスロ版はつまらなかった
まだめぞん一刻、ひばりくんが面白かった
228:2009/07/13(月) 01:46:44 ID:
アニメージュの読者イラストのテーマがダッシュ勝平だった号、わかる人いる? 頼むだれか教えてくれ!
235:2010/01/12(火) 00:26:47 ID:
ほらよ
ttp://tv.rayrac.co.jp/watch?v=16573811#
236:2010/01/12(火) 07:16:42 ID:
>>235
見れないorz
今日は勝平のパチスロやってこようかな
246:2010/03/22(月) 16:09:59 ID:
え?そうなの?
247:2010/03/22(月) 17:14:27 ID:
原作は最初あかねは勝平に敵意丸出しだったんだよな。
ちょっと怖いキャラだった。
性林に引っ越してきてから変わったけど。
250:2010/03/22(月) 21:31:24 ID:
いや普通だろ
251:2010/03/22(月) 21:46:01 ID:
あかねちゃんのような純情な子はいいな
純白パンティだし、『勝平く~ん』っていう時のあの声もいい
252:2010/03/22(月) 23:51:58 ID:
勝平があかねちゃんと婚約とかなんとか言ってなかった?
254:2010/03/27(土) 09:55:20 ID:
アニメもいっかい見たいなぁ、、検索しても、まともに見つからんorz
255:2010/03/27(土) 18:56:24 ID:
原作ベースの話(バスケ、卓球等)はおもしろいが
アニメオリジナルの話はいまひとつな感じかな
256:2010/03/27(土) 20:53:00 ID:
>>255
そうなんだ?アニメオリジナルってのがあるのかー
マンガは全巻持ってるからいいんよね。是非対比してみたい!
257:2010/03/27(土) 22:28:16 ID:
そもそもアニメは設定がなぁー
259:2010/03/29(月) 04:19:42 ID:
結局あかねは本田のことどう思ってんの?
260:2010/03/30(火) 03:03:19 ID:
勝平との試合にあかねが勝った場合は本田とつき合うつもりだった。
だけどもともとあまり興味はないし、
本田には本当はセリカが合ってると思ってる。
あかねはやはり勝平が好きなはず。
勝平との試合後、勝平に抱きつこうと思って走っていったのに
勝平が小型化してしまって抱きつき損ねたのを
「バカァ」って言ってたし。
264:2010/05/24(月) 06:45:09 ID:
キッズの次回放送は、このスレで人気?の57話
一緒に放送される58話には↓のシーンがある

ttp://chikubilove.sakura.ne.jp/pukiwiki/html/10fae5400da5d144a0cd17c0a0d60b5f.html
265:2010/06/17(木) 02:10:19 ID:
いまや四半世紀前のアニメがパチスロになる時代か
曽我部氏鈴置氏郷里氏は物故されてしまったが
あかねは萌えキャラのはしりではなかったかと思う今日この頃
266:2010/09/18(土) 20:53:33 ID:
高校の時クラスメイトが「これのころから漫画をアニメ化の見なくなったんだよな」
って言ってた。 自分もTOKIOが「あかねシュート」なんて訳わからない名前に
変更されてげんなりしたんだよなぁ。
267:2010/09/19(日) 13:22:18 ID:
オレは小1でアニメから入ったからあかねシュート
が本家だと思ってた。
あとで原作読んだら
むしろ違和感だったよ。
268:2010/10/28(木) 16:24:20 ID:
「ポケモン」脚本家 救急搬送
人気アニメ「ポケットモンスター」などで知られる脚本家の首藤剛志氏(61)=東京都渋谷区=が
JR関西線奈良駅(奈良市)の喫煙所で倒れ、救急搬送されたことが28日、わかった。
首藤氏は同日午前6時ごろ、同駅の喫煙所で倒れたところを通行人に発見された。首藤氏は同市内の
救命救急センターに運ばれたがくも膜下出血とみられ、緊急手術を行っているという。
http://www.sankei-kansai.com/2010/10/28/20101028-045310.php
272:2011/04/05(火) 17:27:32.02 ID:
勝つ平が全裸になって壁にはりついてカメレオンみたいになるとき勝平の小さいちんぽが見えた
273:2011/04/09(土) 22:07:03.52 ID:
勝平のちんぽ見たいです ちんぽ舐めたいです
274:2011/06/24(金) 14:37:15.92 ID:
勝平が立花に催眠術をかけて犬にするやつってアニメだと何話ですか?
275:2011/09/17(土) 16:16:33.43 ID:
>>159
かなり遅レスだが。
95年男子ユニバ準優勝、96年女子五輪7位、98年男子世界選手権14位とかの頃。
276:2012/01/09(月) 23:34:18.00 ID:
フェンシングの合宿で、ばあさんに変装したかっぺいが女の子と一緒に風呂に入ってる時に
部員が覗いてマジマジと女の子が裸を観察される話が印象に残ってる
278:2012/10/21(日) 12:49:03.23 ID:
保守的な意味で

第65話(最終回)の声優リスト
坂本勝平…田中真弓/秋あかね…津島瑞穂/誠一郎…大平透/狂四郎…曽我部和行/夏…小宮和枝/立花…井上和彦/瀬里香…山田栄子/本田…鈴置洋孝/馬河…玄田哲章
スブリ…東美江/藤堂…松岡洋子/岡崎…増岡弘/勝太郎…雨森雅司/勝江…長島亮子/おばあちゃん…北川智繪/おじいちゃん…中庸助/ジョーコッカー…内海賢二/校長…加藤治
279:2012/10/21(日) 12:54:46.27 ID:
Wikipediaによるとカバゴリラの声優が雨森雅司となってるけど、玄田哲章の誤りではないかと
雨森雅司は勝太郎役
280:2013/04/30(火) 21:57:49.24 ID:
カメレオン野作戦の時マッパになったカッペイのチンポ小さすぎてワロタ
281:2013/06/16(日) 20:45:34.12 ID:
カメレオン野作戦の時マッパになったカッペイのチンポ小さすぎてワロタ





コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ