2014年02月13日

サッカーとバスケなぜ差がついたか環境慢心の違い

1:2012/08/07(火) 00:29:26.84 ID:
組織的なプレーだけじゃなく
永井みたいな個の強さでも世界を驚かし始めてるサッカー日本代表

一方バスケは・・・
2:2012/08/07(火) 00:32:48.44 ID:
慢心の違い
慢心の違い
慢心の違い
3:2012/08/07(火) 01:19:19.39 ID:
まずJBLとかいうアマチュアリーグをなんとかしないとな
4:2012/08/07(火) 01:57:36.78 ID:
サッカーの方が単純に面白い
バスケって簡単だから淡々と点が入りすぎてゴールに感動がない
ただの作業って感じ
しかもデカイ人が有利過ぎる欠陥スポーツだしな
バスケじゃサッカーの面白さには絶対敵わない
5:2012/08/07(火) 02:27:41.15 ID:
好きなスポーツを他人に決めてもらうのかオマエ
気持ち悪い





6:2012/08/07(火) 15:37:54.46 ID:
玉蹴りは八百長じゃん。WWFといっしょ
7:2012/08/07(火) 18:20:39.70 ID:
>>4
ちゃんと見てから言え
そんなこと言ってんのは総じてちゃんと見たことなくてイメージで言ってる奴
8:2012/08/08(水) 13:53:52.16 ID:
普通にサッカーよりバスケのがおもしれえだろ
9:2012/08/08(水) 17:04:53.14 ID:
普通にサッカーの方が面白いよ見るのは

プレーするのはバスケが好き
10:2012/08/08(水) 18:32:31.77 ID:
バスケって見るの糞つまらないよね
サッカーみたいに人気出ないのがわかる
実際にプレーしてもサッカーのが面白い
バスケのゴールは簡単だからゴール決めた時に成し遂げた感が無い
サッカーのゴールは自分が決めても観戦してても興奮する

競技としてレベルが違いすぎる
サッカー>>>>>>>>>>>>>>>>>>バスケ
これがそのまま人気の差に繋がってる
11:2012/08/08(水) 18:33:17.67 ID:
バスケって手使うからダサい
手使ったら簡単で当たり前w
12:2012/08/08(水) 18:40:28.28 ID:
>>11
じゃあやってみろアホ
13:2012/08/08(水) 18:42:46.73 ID:
>>10
そういうこと言うのはバスケちゃんと見たことないやつだけ
バスケは状況によって価値が違うんだよ
14:2012/08/08(水) 19:07:59.05 ID:
>>13
それはお前がそう妄想してるだけ
ゴールの価値なんて開始直後だろうが
接戦のラスト1分だろうが2点は2点だから変わらん
接戦だと10点とかにならないからな
15:2012/08/08(水) 22:53:38.92 ID:
お前何でこの板に居るの?
16:2012/08/08(水) 22:57:36.17 ID:
>>14
点数の問題じゃねーんだよ
バスケ知らねーなら黙れ
17:2012/08/08(水) 23:43:09.29 ID:
バスケは中高の部活で終わる先のないスポーツ
バスケを選ぶ奴は馬鹿
サッカーならプロがあるし世界があるしオリンピックもワールドカップもある
スポーツ得意な男子も女子もサッカーやるべし
先のないバスケをやったら負け組w
18:2012/08/08(水) 23:49:50.86 ID:
どうせそこらへんのやつなんかスポーツじゃ食えねーんだから同じだろ
19:2012/08/09(木) 10:12:29.60 ID:
>>17
Jリーグ始まる前のサッカーも同じ状況だったよ
オリンピック・ワールドカップなんて出れるわけない

高校選手権が最大の目標で
学生で最高に活躍しても読売クラブや日産の社会人リーグに入れるくらい
奥寺とかカズとか海外で活躍してもマスコミには冷遇されてた
20:2012/08/09(木) 13:59:14.95 ID:
でも未来のバスケは今のサッカーみたいにはならない
一生負け組スポーツ
なぜなら背が高いだけで有利という欠陥スポーツだからチビ日本では無理
21:2012/08/09(木) 14:04:43.34 ID:
>>20
だから知らねーなら黙れ
22:2012/08/09(木) 18:24:36.22 ID:
>>20
の人生がこの先も真っ暗だからって
23:2012/08/09(木) 18:50:47.53 ID:
バスケやってる時点で負け組でお先真っ暗だからなw
先がないスポーツを選ぶのは馬鹿w
24:2012/08/09(木) 19:59:00.71 ID:
人として必要ない
>>23
が生きることを認めてる世の中だ
バスケ選んで楽しんでるなら勝ち組さ
25:2012/08/09(木) 20:09:37.12 ID:
>>23
じゃあお前はもちろんスポーツで食えてるんだよな?
26:2012/08/09(木) 20:19:48.66 ID:
バスケはつまらんし背が高いだけで有利過ぎる欠陥スポーツだから日本は廃止して
その分の人材をサッカーに費やしたほうが日本のためになる
つまりバスケやる奴=売国奴
27:2012/08/09(木) 20:23:32.48 ID:
サッカーはアホな集団が何の目的も無くひたすら走り回り、
全員が脱水状態になったところでやっとこ誰かが頭でタッチダウンする単純なスポーツ
30:2012/08/10(金) 09:47:28.32 ID:
日本はサイズ的不利があるから無理!なんて思考停止的考えより

サイズに不利があるのに戦術と技術で世界と渡り合う日本スゲー!
そんな未来を夢見たい
31:2012/08/10(金) 14:49:48.90 ID:
日本のバスケ選手は下手糞だからそれも無理だね
ガードなのにスリー外す
インサイドなのにゴール下の1対1外す
こんな下手糞ばかり
シュート入らない下手糞5人のチームが勝てるわけがない
32:2012/08/10(金) 14:57:20.99 ID:
そう、体格と勘違いしてる人多いけど体格だけなら言うほど差はない
バスケが下手だからバスケで負けてるというだけの話w
33:2012/08/10(金) 15:09:07.42 ID:
いや体格も差あるよ
筋トレ足りないからね
34:2012/08/10(金) 15:11:46.73 ID:
トレーニングで対応できる部分は練習サボってる奴が悪い
バスケの技術が無いのと同じレベルの問題
35:2012/08/10(金) 15:21:33.72 ID:
やっぱりバスケってワキ毛との闘いみたいなとこあると思うんだ、うん。
36:2012/08/10(金) 15:44:34.59 ID:
バスケってユニフォームがダサイよね
ダボダボで足短く見える(バスケ選手は胴長短足が多いから元々足が短いけどユニで更に短く見える)
37:2012/08/10(金) 15:49:52.04 ID:
>>36
俺はサッカーのだけは無理だわ
38:2012/08/12(日) 01:07:36.29 ID:
>>36
ひと昔前のハイウェストとかが好きな人にはダサく見えるんだろうなー…B系とか受入られないタイプなんだね♪
41:2012/08/12(日) 01:48:18.09 ID:
今、夏だよね?
42:2012/08/12(日) 03:16:02.43 ID:
女子サッカーはもう少しブームが続くかもね
男子サッカーは韓国戦の選手の弱虫っぷりが凄かった
男子サッカーはオワタ
43:2012/08/12(日) 03:26:19.68 ID:
雑魚男子バスケに比べたら男子サッカーは英雄
44:2012/08/12(日) 06:11:36.68 ID:
なでしこブームってエアー人気だよね
まさにマスコミ先行の、テレビの中でのみの人気って感じ
俺の周りで話題にするやつ誰もいない
45:2012/08/12(日) 11:32:34.56 ID:
友達いないの?
リーグ戦で2万人入ったり、この前の決勝の視聴率が19%あったらしいけど
深夜3時台なのに
46:2012/08/12(日) 12:08:47.28 ID:
サッカー界ではオカマダイバー大津が人気だそうだ
47:2012/08/12(日) 13:15:07.95 ID:
大津選手はカバちゃんに似てるよね
48:2012/08/12(日) 14:17:41.35 ID:
>>45
なでしこってリーグ戦で2万も入るのか
JBLなんて1000人も入らないのにw
49:2012/08/12(日) 14:29:05.59 ID:
>>48
何度かアルビとアイナックのホームで入ったそうだ
宮間のいるチームは岡山の山奥で7000人くらい入ったこともある
JBLだbjだ貶しあってる一部のバカは虚しくならんのかと思う
50:2012/08/13(月) 04:56:24.85 ID:
サッカー選手の身体能力の無さにイライラしない人は、サッカー見とけばいいさ
51:2012/08/13(月) 11:04:37.52 ID:
俺は日本人のハンドリング能力の下手くそ加減にイライラするから日本バスケには興味ねえなあ
基礎技術低すぎバスケやってる日本人
52:2012/08/13(月) 13:33:19.08 ID:
>>50
永井のスピードは世界に認められたが?
バスケ選手こそデカイだけでノッポな運動音痴ばかりじゃんw
100mで競争したら絶対永井が勝つw
67:2012/08/13(月) 20:46:38.39 ID:
俺はサッカーオンリーでバスケの面白さは分からないけど、
世界中で愛されるスポーツだってことは、それだけ魅力のあるスポーツなんだと尊重するよ

五輪追放のカバディよりもマイナーなアレの面白さは分からんけどw
68:2012/08/13(月) 20:53:52.96 ID:
他のスポーツの悪口言ってるサカ豚が一番クズなのは確かだな
69:2012/08/13(月) 21:01:10.14 ID:
>>68
そういう民度の低い奴らが多いね
だからバスケが好きでもないのにバスケ板に来て他のスポーツの悪口言ってる
カバディだって世界一面白いスポーツだと思ってやってる人もいるだろうし
他人の趣味や、他国の文化を尊重できない奴は自己中な低脳
71:2012/08/13(月) 21:28:21.10 ID:
ロンドン五輪の世界的注目度はバスケ>>>>>サッカーだったじゃん
72:2012/08/13(月) 21:28:32.35 ID:
>>70
ベスト4をふがいないと言えるお前カッケー
バスケ板から消えろクズ
73:2012/08/13(月) 21:28:50.51 ID:
男子レスリングでは24年ぶり、ボクシングでは48年ぶりの金メダルを取ったことは
懐古ジジイを歯ぎしりさせるだろうねw
「ワシ等は強くて逞しかった!今の日本の男はひ弱でなっちょらん!」
と言いたいだけの老害連中を。
74:2012/08/13(月) 21:32:01.60 ID:
>>71
U-23
75:2012/08/13(月) 22:00:48.23 ID:
>>69
五輪から追放されたアレは、競技がつまらないだけじゃなく、
関係者の偉そうな態度・TVの露出を独占・やくざに1億円・
部内の暴行殺人事件が美談化・オリンピック強化費用の横取り
totoに反対してたくせに複数団体が搾取etc
嫌われる理由が無限にあるだろw
77:2012/08/14(火) 02:23:46.00 ID:
まっバスケもサッカーも
五輪から外されたアレ(笑)よりは面白いよ
79:2012/08/15(水) 07:43:31.07 ID:
ベスト4といえばすごいが、チョンに0-2でレイプされたといえば
アジア敗退のバスケよりもものすごく弱いようにしかみえない不思議w
83:2012/08/15(水) 17:38:42.44 ID:
さっかーほどつまらないスポーツもなかなかないな
いつもガラガラだしなw
85:2012/08/15(水) 17:56:33.13 ID:
野球人気がすごい...?
89:2012/08/15(水) 18:01:58.93 ID:
世界的には、競技人口はサッカーよりバスケットの方が多いよ
94:2012/08/15(水) 18:31:11.24 ID:
バスケやんのおもろいで
サッカーつまらんけど





matomerusan at 09:00コメント(1) この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by 名無し   2018年04月29日 17:32

バスケは貧乏人のあそび

バスケは底辺の自尊心

バスケカスには将来がない

池沼の低学歴

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ