スラムダンク

2016年01月26日

もっと評価されていいスラムダンクの名言

1:2011/03/03(木) 22:48:26.13 ID:
俺は30年山王を見てるが、今年の山王は強いぞ
7:2011/03/04(金) 00:22:10.96 ID:
>>1
どんだけ暇人なんだよってセリフだなw
28:2011/03/23(水) 23:25:40.06 ID:
鉄男の
「何だ、その髪型は。
スポーツマンみてーだな。
まぁお前にはそっちの方が似合ってるよ。」

てっきりバスケ部に戻った三井をフルボッコにするのかと思ってたから
このセリフで鉄男の事大好きになった。
57:2011/04/02(土) 21:48:05.39 ID:
続きを読む

matomerusan at 00:36コメント(0) この記事をクリップ!

2014年10月05日

海南戦vs陵南戦での失敗

1:2014/08/18(月) 16:27:52.92 ID:
海南vs陵南
PGに仙道をもってきた作戦なんだが、どのみち
牧は仙道にマッチするんだから無理にPGにしなくてもいいんでは?
むしろ牧にトップでデフェンスされたらパスがさばきにくいだろ
2:2014/08/18(月) 19:08:51.60 ID:
>>1
自分で答えいってんじゃん、植草(越野)だとパスさばきにくいから仙道にやらせたんだろ
3:2014/08/19(火) 10:53:58.17 ID:
花道が最後に『大好きです。今度は嘘じゃないす』の時。
晴子の身長がやけにデカイ。
4:2014/08/19(火) 13:17:28.97 ID:
>>2
どのみち牧は仙道にマッチする

仙道がフォワードの本来のポジションに下がれば牧はやりづらいだろ
陵南のガードに牧がつくとは思えん
海南ってゾーンディフェンス?
続きを読む

matomerusan at 18:17コメント(0) この記事をクリップ!

2014年08月14日

本当なら桜木のほうがモテモテのはず

1:2014/05/01(木) 21:20:14.51 ID:
流川は授業中寝るわ毎回遅刻するわ暗いわ無愛想だわで
顔とバスケ以外にモテモテな要素が無いと思うんだが
あと顔は桜木の方が数段イケメンじゃね?
2:2014/05/01(木) 21:24:18.91 ID:
あのクールでミステリアスなところが惹かれるんだろ
3:2014/05/01(木) 21:24:58.84 ID:


4:2014/05/01(木) 21:26:40.84 ID:
イケメン度の重要さは絵じゃなくて
作中にイケメン設定があるかないかでしょ
桜木ってイケメン設定あったっけ?
続きを読む

matomerusan at 23:24コメント(0) この記事をクリップ!

2014年07月28日

スラムダンクの名台詞とは

1:2014/07/03(木) 23:46:17.07 ID:

「SLAM DUNK」のBlu-ray発売と、テレビアニメ化20周年を記念して、「SLAM DUNK」の名言を募集する企画が
「SLAM DUNK Blu-ray Collection」の公式サイトで行われ(投票期間:5月13日~6月15日)、「SLAM DUNK」名ぜりふベスト5が決定した。

「SLAM DUNK」は'90年から井上雄彦により週刊少年ジャンプ(集英社)で連載が始まり、'93~'96年にはテレビ朝日系で
テレビアニメが放送された。アニメ放送当時最高視聴率は21.4% 、平均でも15.3%を記録した超人気作で、
その人気は日本だけに留まらず、世界各国で放送され今なおファンを増やしている名作だ(視聴率はビデオリサーチ調べ。関東地区)。

1千通を超える応募の中から栄えある第1位にランクインしたのは、
■第1位 三井寿「バスケがしたいです」
全国中学MVPのスタープレイヤ-だった三井。湘北バスケ部に入部当初は、「全国制覇」という目標を口にしていたが、
膝をケガし、チームから離れることに。その後、自分の居場所を失ってしまった彼は、すっかりすさんでしまう。
宮城リョータにイチャモンを付け、不良仲間と一緒にバスケ部をメチャクチャにしようと体育館で大暴れするが、
恩師の安西先生が現れ…(第27話「バスケがしたいです!」より)

webザテレビジョン 7月3日(木)11時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140703-00000008-the_tv-ent
>>2以降に続く
2:2014/07/03(木) 23:46:49.54 ID:
■第2位 安西先生「最後まで、希望を捨てちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ」
中学生時代の三井に言った一言。三井が諦めそうになった試合で、偶然居合わせた安西に掛けられたこの一言で三井は励まされる。
奮起した三井の活躍でチームは奇跡の逆転勝利を起こし、三井が湘北高校に進学を決めたきっかけに(第26話「三井寿15歳の悩み」より)

■第3位 陵南・田岡監督「敗因はこの私!!陵南の選手たちは最高のプレイをした!!」
神奈川県大会の「湘北×陵南」戦。残り試合時間1分を切り、64対68で4点リードを許す陵南。最後の最後まで闘志を燃やし続け、
激戦を繰り広げるも湘北が勝利。全国大会出場を逃した陵南の田岡監督はこう試合を振り返るのだった(第84話「勝敗」より)

■第4位 陵南・田岡監督「あいつも3年間がんばってきた男なんだ。侮ってはいけなかった」
神奈川県大会の「湘北×陵南」戦。湘北にリードを許していた陵南の田岡監督は、三井の代わりに入った木暮のマークをあえて外し、
驚異的なプレーをみせるレギュラーメンバーにターゲットを絞ろうと考える。だが、ノーマークで花道のパスを受けた木暮は、
3年間の集大成であるスリーポイントシュートを放ち、湘北を勝利へと導く追加点を入れ、田岡監督はこうつぶやく(第83話「副主将メガネ君の執念」より)

■第5位 桜木花道「メガネ君 引退が伸びたな この天才のおかげで!」
神奈川県大会の「湘北×陵南」戦。残り試合時間1分を切り、木暮のシュートで3点を加えた湘北は、64対68で4点リード。
だが最後まで希望を捨てない陵南はしぶとく湘北に食らいつき、湘北も一歩も引かず、ついにゲームセット。湘北の全国大会出場が決まり、
花道は涙して喜ぶ小暮にこの一言を(第84話「勝敗」より)
(以下ソースで)
5:2014/07/03(木) 23:47:21.32 ID:
俺は今なんだよ
6:2014/07/03(木) 23:47:21.99 ID:
要チェックや!!!

要チェック
 
続きを読む

matomerusan at 23:41コメント(0) この記事をクリップ!

2014年07月05日

バスケ用語に「夜の」をつけるとかなりエロかった

1:2013/06/11(火) 22:24:39.97 ID:
マジだよ
2:2013/06/11(火) 22:31:18.77 ID:
夜のメールマン
3:2013/06/11(火) 23:32:12.41 ID:
夜のピストンズ
4:2013/06/12(水) 05:27:44.09 ID:
夜のインサイドアウト

 
続きを読む

matomerusan at 09:14コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ