黒子のバスケ

2014年05月01日

テニプリや黒バスに影響されてテニスやバスケ始める奴っているの?

1:2014/05/01(木)17:11:00 ID:
実際どうなの?

 手にプリ

2
:2014/05/01(木)17:12:07 ID:
イナイレに憧れてサッカー始めたけど化身が出ないからという理由で辞めたうちの従兄弟
3:2014/05/01(木)17:12:58 ID:
テニヌはアニメ始まったあたりのときは始めるやつ多かったよ
あとヒカルの碁で囲碁はじめるやつも多かった

 
続きを読む

matomerusan at 23:58コメント(0) この記事をクリップ!

2014年02月12日

黒子のバスケの赤司の能力について

1:2012/08/23(木) 01:43:30.48 ID:
とうとう明らかにされたので語れ
4:2012/08/23(木) 03:38:55.97 ID:
明かされたのか?
アンサートーカー、キンクリ、赤司王国あたりを予測してたけど結局どんなのだったんだ?
5:2012/08/23(木) 06:54:06.86 ID:
『絶対得点に繋がるパス』なんじゃない?
目を使うって書いてあるから、1秒先の未来が見える目を持ってんじゃないの?
観察眼、洞察眼、予測眼みたいな。
めっちゃ頭良いから、起こる現実が予想の域を超えない=負けない
みたいな
続きを読む

matomerusan at 12:30コメント(0) この記事をクリップ!

2014年02月10日

黒子のバスケが今一番面白い!

1:2011/10/03(月) 10:31:48.24 ID:
ディアボw
2:2011/10/03(月) 11:08:55.46 ID:
ジャッジメントですの!
3:2011/10/03(月) 14:36:52.15 ID:
ブロリーですの
5:2011/10/04(火) 21:21:30.53 ID:
ゾーンに入るってのは、分かりやすく例えると無我の境地ってことか?
でも無我の境地ってなんだ?スーパーサイヤ人みたいなもんか?
9:2011/10/06(木) 10:38:04.15 ID:
最初


10:2011/10/10(月) 10:04:05.52 ID:
消えるドライブが出たあたりから相当冷めてきたのは俺だけではないはず
11:2011/10/10(月) 12:18:02.47 ID:
>>10
いや、お前だけ。
みんなもっと前から冷めてる。
もしくは冷めない奴はあの程度では冷めない。
12:2011/10/10(月) 16:24:43.71 ID:
ミドリマのどっから打っても必ず入るってのはさすがにやりすぎだろ
13:2011/10/10(月) 17:16:22.85 ID:
最初のほうはしょせん漫画だから、て感じで許せたけど、
最近の技の数々は目に余る。

漫画家てのは夢を見させるのが仕事とかっこつけてるけど、騙されやすい
子どもにウソを面白おかしく見せて金儲けしてるんだよなw

黒子のバスケを書いてる作者は恥を知れwアニメ化とかありえんだろw
14:2011/10/28(金) 06:46:05.01 ID:
>>13
作者は全くバスケ経験はない
元はファンタジー系のマンガを描こうとしていたが
担当から「スポーツを描いてみろ」と言われて
言われるままに描いて新人賞を獲ったのが黒子のバスケの原型の作品
そしてそのまま連載になった
続きを読む

matomerusan at 23:30コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ